SSブログ

「時代の分岐点」って? [芸能]

今日のブログの「ハア?度」は高かった。
【時代の分岐点としての、「恥をかいてきなさい」】というブログ。

宮崎議員とかなんとかいう人については、まったく興味がありません。
議員の「育休」なんかについても、考える気もコメントもありません。

まともじゃないなあ、って思ってたら、さっそくやらかした「不倫騒動」。

この記事は、妻の金子議員が「(わたしとやり直す気があるんだったら、会見で)恥をかいてきなさい。」
と旦那(宮崎議員)を叱責したことについて、ブロガーの「井戸まさえ」氏が書いたものだ。

記事に、
【今まで、我が国では浮気や不倫で「恥をかく」のは夫でなく、妻側だとされてきたと思う。】
とあるが、まずこれがクエスチョン。

そういった時代もあったかもしれないが、素直には同意しかねない。現代では、そんな認識はすでになくなっていると思うが・・・。

そしてさらに、金子議員が発した「恥をかいてきなさい」と夫を一喝したことは、これまでの(女が恥をかいていた)時代を変える出来事だと言っているが、はたしてそうか?

ふたつの理由で反論したい。

ひとつ目。
ふたりとも(宮崎・金子)、時代を変えられるほどの大人物ではない。
「育休」なんかで世間の目を集めようとするちいっちゃな人たちです。

ふたつ目。
金子議員もやっぱり「恥はかいている」んですよ。
世間が注目するし、議員でもあるし、「育休」とかいって妻の味方をしながら「不倫」してる旦那をもって、普通の人以上に恥ずかしいでしょ!
旦那に恥をかいてこいって言ったからといって、時代は変わったとはいえない。
世間が本当に「妻が恥」と思わない時代なら、時代が変わったと言える。

しかし、仮に不倫が逆なら、やはり旦那が恥をかくのではないか?
「もしかして不能?」「アレが下手?」とか噂されて・・・。
先にも言ったように、井戸さんが言うような時代じゃないと思う。

この記事で思うのは、金子議員の態度について。
「恥をかいてきなさいっ」と一喝してはいるが、これは旦那へのぎりぎりの愛情だと思う。
旦那を見捨ててはいない。
この言葉には、「わたしに恥なんかかかせて!」という怒りは感じられない。
周囲の議員に「何度も何度も頭を下げていた。」という。
この態度には感心するのだが・・・。
まさか、議員生命の保守のため、ではあるまいな。

とにかくこの記事は、大げさすぎる。
文章もわかりにくい。
ブロガーとしは、クエスチョンかな?

かくいう僕も・・・。








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。