SSブログ

生き下手ベッキー&ゲス [芸能]

【ゲスすぎるベッキー、謝罪会見の裏で不倫相手と堂々と交際宣言 多額慰謝料負担の恐れも】というブログを読んだ。

 ベッキーをめぐる報道には静観してきたのだが・・・。絶えませんなあ、めくるめく報道。清純キャラ、ベッキーが一気にゲスに! このコペルニクス的展開には、世論的には大きく二分されている。
 つまり、純愛を貫くふたりを応援するか、不倫を社会通念にのっとり批判するか。

 芸能人では、さんまは擁護、土田は批判という報道を見た。芸能人でも賛否両論、簡単にはコメントできないニュアンスが伝わってくる。

 ベッキーがレギュラー出演する番組の資料率アップしている現象もあり、ゲスはともかく、ベッキーの動向が注目されている。

 問題は、世間の反応が、いまいちはっきりしないことだ。今まで清純が売りだったタレントの、裏の素顔。そのことへの戸惑いもあるだろう。ベッキーは恋愛下手という報道もあるが、そうだとすると、確かに、幼すぎる面はある。離婚届を「卒論」、「文春」を「センテンス・スプリング」。

アホか? 

 のひとことだが・・・。やっぱり、ベッキーはいじりにくキャラ。社会的信頼はあったのだが、今回のこの件は、あまりにもバカすぎる・・・。どう反応していいかわからない。

 このブログの記事は、「ゲスの奥さんが多額の慰謝料を踏んだくれるよ」という内容だが、そんなことに世間は興味はないし、かのふたりも、「人生大学の学費」とか言って、支払いに躊躇はないだろう。

 それよりも、問題は、このふたりに世間はどう反応するか、だ。純というよりは、おバカなふたりに、少し同情する気持ちもある。ゲスの新妻にも同情する。ベッキーの不倫には、コメントしづらい、というのが世間の反応。

 しかし根本的には、この手の話は一般人にはよくある話。タレントだからマスコミがあれこれ報道するのは仕方ないとしても、我々一般人はノーコメントでいきましょう、そんな感じ。

 ただ、ベッキーがお茶の間がいなくなる事態は、あってはならない、と思う。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。